https://www.rgxtrade.com/usercenter/login

ブロックチェーン技術を使用したロイヤル・グループ・エクスチェンジ(RGX)取引プラットフォームが昨日の素晴らしいイベントで発表され、カンボジアの金融情勢における新たな歴史の始まりを示しました。このプラットフォームはカンボジア初のデジタル資産を扱う取引所です。

この新しい取引所はロイヤル・グループが完全所有し、カンボジア証券取引規制当局(SERC)のフィンテック・サンドボックス・スキームに基づいて承認されており、さまざまなデジタル証券商品の取引に安全かつ透明かつ効率的な環境を提供する。

この新しい取引所は、カンボジアの個人や企業が世界のデジタル経済に参加する刺激的な機会ももたらしました。ビットコイン、イーサリアムなどを含む 100 を超えるデジタル資産が取引所を通じて売買でき、現物取引と先物取引の両方が最初から利用可能です。

この交換は、さまざまな国で多数のデジタル交換を構築している X-Codes Solutions によって提供されるテクノロジーに基づいて実行されます。ユーザーデータは、王国の大手光ファイバーおよびインターネットサービスプロバイダーである Ezecom が提供するカンボジアのサーバーに安全に保管されます。

カンボジア証券取引監督局長を務める王立政府代表のスー・ソチート氏は、ロイヤル・グループ会長兼最高経営責任者(CEO)のキス・メン氏とともに、ホテル・カンボジアナで開催された華やかなイベントで新しい取引所を立ち上げた。

「RGXは変化の触媒となり、金融包摂を促進し、コミュニティのすべてのメンバーがデジタル経済によってもたらされる機会にアクセスできるようにすることを目指しています」と開会の挨拶をしたキス・メン氏は述べた。

「証券部門のフィンテック規制サンドボックス内での RGX 取引プラットフォームの立ち上げは、カンボジアの証券部門における金融テクノロジーの進歩の証です。今回の立ち上げは、民間部門の積極的な参加による金融革新、市場の健全性、投資家保護の促進におけるSERCの取り組みも強調している。ブロックチェーン技術に興味を持つデジタル投資家の需要を満たすことを目的としています」とソウ・ソチート氏は述べた。

ロイヤルグループのシニアマネージャーであるトーマス・シングス氏は、立ち上げ時のプレゼンテーションで、取引所が開発の次の段階として間もなくRGXトークンを立ち上げると述べた。同氏によると、取引所の将来計画には資産のトークン化の導入が含まれているという。

資産のトークン化は、証券プラットフォームで取引するためのブロックチェーン上の不動産を含むさまざまな資産のデジタル化とトークン化に役立ちます。

トーマス氏はまた、国際的なAML(マネーロンダリング防止)法と規制に完全に準拠するために、RGXはこの分野の国際市場リーダーであるChainanaracyが提供する最先端の取引監視とKYCプロセスを採用していると述べた。

「お客様は私たちの交流の中心です。したがって、私たちは彼らに最善のサポートを提供することに細心の注意を払っています。そこで、サポート サービスを合理化するために、この分野のもう 1 つの世界的リーダーである Zendesk のサービスにも協力を依頼しました。」と彼は付け加えました。

トーマス氏はイベントの傍らでクメール・タイムズの取材に応じ、2日もかからない簡単な登録とKYCプロセスを通じて、RGXのサービスに加入できると語った。登録は、www.rgxtrade.com にアクセスしてオンラインで行うことができます。

RGXが発行したプレスリリースによると、最先端のテクノロジー、業界パートナーシップ、金融包摂に重点を置いたRGXは、カンボジアのデジタル経済の将来を形作る上で極めて重要な役割を果たす用意ができているという。

発売イベントに続いて新年ランチが開催され、さまざまな分野のビジネスリーダーが大勢出席しました。

引用

よろしければクリックをお願い申し上げます。 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
★★★「それってあなたの感想ですよね」という程度に参考にしてくださいね★★★
観光通訳/ビジネス通訳/調査/相談 観光通訳/ビジネス通訳/調査/相談(ロコタビ)
cambodia2581@gmail.com